

恋の罪

恋の罪 [DVD]恋の罪 [DVD]
(2012/06/02)
水野美紀、冨樫真 他

商品詳細を見る


園子温監督の「恋の罪」見ました。

夜の1時半くらいから見始めて
眠くなったらどーしよーって思ってたら

内容が興味深すぎて
どーなるんだろ、どーなるんだろって思ってるうちに
二時間ちょっと、集中して見てました
※内容は完全にR18です。
エキセントリック!すげー!笑

この「恋の罪」は1997年の東電OL殺害事件を元にして作られているんですが
(wikipediaをご参照あれ)
いつものエンターテインメント的な演出ももちろん多いけど濃ゆくて重い。

作品内では有名大学の教授をする傍ら夜は渋谷のホテル街で売春をする女性と
有名小説家の妻でありながら、空虚感を埋めるため昼間にこっそりAV撮影に参加してしまう女性、
刑事として今回の「ホテル街女性殺害事件」に携わる、夫の後輩と不倫する女性(水野美紀)、
主に三人の女性が登場します

生きるため、お金を得るために体を売る、というのではなく
そして単純に快楽を貪るために体を売る、というのでもなく
心の穴を埋めるために体を売るという女性の、人間の欲が超エグイ感じで描かれてます。

異常なことが日常的に行われている異常な空間、
人間の底にある「異常な何か」を映像で表現するのが相変わらずすごい。
ドン!ドン!っていう太鼓の追い立てられるようなサウンドに
暗い画面に赤やピンクの極彩色で飾られた画面、
叫ぶように詩の一節を読みあげる女性。
(なんかイカれた人が繰り返し同じ台詞を読みあげる演出多いですね)
怖いし気持ち悪いし気分も悪くなるけどなんか目がはなせない。そんな感じ。

あとおばあちゃんとの食卓のシーンは最強に面白かったw
不思議すぎてアリスインワンダーランドみたいだったw
静かに狂ってる人間が一番怖いよね。
あの狂ったおばあちゃんの役をしていた人、大方斐紗子さん、すごい演技。
娘役の富樫真さんの演技もすさまじかったけど…
役者さんの演技力にも多大に支えられた映画だと思う。

あと
あんまりたくさん出てる人じゃないみたいだけど
小林竜樹っていう俳優さん(デリヘル店を経営する怪しい男役)、
なかなかイカれた感じが出ててそして顔がかっこよかった。
本心の見えない人のニコニコ笑顔って一番怖いよね。
なんか他の映画にも出てくれないかな。

地獄でなぜ悪い

images2.jpg

images.jpg

「地獄でなぜ悪い」見てきちゃいましたよーひゃっほう。
園子温監督の最新作。
誰も見に行かないだろうとか思ってたら、映画館行ったら割と人がいました。
中年の夫婦、一人で見に来てる女の子・男の子、友達同士で来てる人…いろいろでした。
こんな映画を二人で見に来れるなんて、なんて羨ましい夫婦だろう。

三行で感想を述べますと

今まで見てきた園監督の映画の中で一番意味がなくてはちゃめちゃな映画だった。
二階堂ふみがえろくて悪くて最高だった。
星野源のイメージがぶっ壊れた。


ストーリーはあります。
ストーリーはあるのですが意味はないのです。
大御所・有名人を集めた自主製作映画みたいなノリ。堤さん楽しそうだったな~
いやー面白かった。

二階堂ふみはヒミズを見たときからすごい人だなーと思っていたのですが
今回も素晴らしかったです。
今回はヤクザの娘役だったのですが露出度の高い服から覗く乳や足のけしからんこと!スタイル良すぎ
こんなに美人でナイスバディなのにちょっと痛いというか、まっすぐじゃない感じが素晴らしいと思う。
ちょっと影のある役でもはっちゃけた役でもなんでもできそう。
今一番気になる女優さん。

星野源は軽めのポップな歌を歌っている雰囲気イケメンというくらいの印象しか
持っていなかったのですが、こんな映画にこんな感じで登場しちゃうような人だったの?!
星野源、一体何者…。

見に行った人はきっと「ギリギリ歯ぎしりレッツゴー♪」のメロディーが頭から離れなくなるでしょう。
スプラッタコメディ映画が見たい人は是非!
プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
