

ホットファズ

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]
(2012/04/13)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


HOT FUZZ見ました。
2007年のイギリス映画。

アクションに分類してみましたが
実際にはアクションコメディ・サイコ・サスペンスカルトドラマみたいな感じ。
いろんな要素ありすぎだけどめっちゃおもろいw

あらすじとしては
大学主席卒業・あらゆる能力がスーパー・検挙率400%という驚異のポリスメンが主人公。
しかし、優秀すぎて上司の反感を買い、ロンドンからド田舎であるサンドフォードに左遷されてしまう。
サンドフォードの警察は田舎ののどかさにかまけて仕事らしい仕事をしていない。
未成年飲酒や飲酒運転もなあなあで済ませてしまう。
ある日、町で不気味な連続死亡事件が起き始めるが、それも全て事故扱いで終わってしまう。
周囲の人間は「事故だよ、事故」と言い張るのだが、納得できない主人公であった…

全体を通してコメディタッチを貫きつつ、
田舎町の狭い世界の不気味さも同時に感じられるから何か起こる気がして飽きない。
コメディなのかサスペンスなのか、
ふざけてるだけなのか何かあるのか、どちらか悟らせない微妙な空気感がいい。
あと「俺達スーパーポリスメン!」のサブタイトルらしく男同士の友情もあついです。(笑)
後半の展開は想像の上を3回くらい飛び越えてきます。
噴き出しながら見てしまうこと間違いなし。ちょっとブラックなコメディ映画。超・おすすめ!!

私が、生きる肌

私が、生きる肌 [DVD]私が、生きる肌 [DVD]
(2012/11/07)
アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ 他

商品詳細を見る


スペイン映画「私が、生きる肌」

部屋に軟禁される全身タイツに身を包む美しい女性と、
その女性をカメラで監視する男性。


なんとも怪しい。謎の設定からスタートする本作

男性は皮膚を専門とする医者で
どうやら自分の奥さんを全身火傷で亡くしてしまった。
そして今部屋に軟禁されている女性はその奥さんそっくりな顔。
使用人の「だから奥さんの顔にそっくりにするのはやめろと言ったのに」というセリフ。

物語序盤に分かるのはこれくらいの情報なのですが
「え?なんでこんな状況になってんの?
あの奥さんの顔をした女性は何者?どういう関係?」という謎がだんだん解明されていきます。

言ってしまうと面白くないので言いませんが
とりあえず展開がかなり変態(andショッキング)です
面白さを感じられるか
ただただ不快な気持ちになるかはあなたの嗜好によります

興味が湧いた方は一度見てみるといいかもしれません

以下ネタバレでちょっと思ったこと↓(反転)
あれだけ二重三重に外に出られないよう細工していた医者が
結局あっさり演技にだまされてハニートラップに引っかかるとは…
やっぱり最愛の奥さんの顔にしたのが運のツキだったのか。
あと医者を殺した後、自分のもとの家に帰るシーンだけどなくてもいい気がする
個人的に最後は殺して出て行くところまでで終わってくれた方が想像がふくらむというか…
とりあえず…望まない性転換つらすぎwあの男の人運悪すぎw
同意の上で一応やったつもりだろうに、あそこまでされるのはいくらなんでも気の毒。

プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
