スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るろうに剣心 伝説の最期編

今までのシリーズも見たうえで、
るろ剣リアルムービーししお編最終章を見ました。

とりあえず・・・一言、
アクションこんだけできて役者こんだけ集めて何故これになってしまったのだと言いたい。

ストーリー⇒意味の分からない改変。ポカーン。

アクション⇒すごいのは確かだが、あまりにアクションすごいでしょ!すごいでしょ!しすぎて飽きて途中寝た。
       絶対もっとアクションのシーンは剪定できたはず。
       いろんな動きのアイデアが出て、いいアクションばっかりだからカットしたくない!全部入れる!
       って感じで入れちゃったのかなあ、って感じがする。

アオシ様⇒こんな出方をするくらいなら、出てこない方がよかった。ただの狂ったストーカーと化す。

そうじろう⇒予告編見てそうじろうの過去パートあるのかなと期待してみたところ、
       過去どころか畳の部屋での縮地すら見れず、船の上で普通に剣心と闘って
       急に足痛めて発狂して負けた。神木隆之介という宗次郎に最適な役者が
       素晴らしい演技をしてくれているのに、完全に無駄遣い。

佐之助と和尚⇒ただボコりあってるだけ。二重の極みなど影も形もなし。
          佐之助が何にも成長していないバカにしか見えず、残念。
          和尚の口だけ十本刀紹介、ありがとうござゃした。

SHISHIO様⇒藤原竜也、まじで演技すごい。ししおだ。ヒャッハァって言いながら闘うところとか、
         漫画の感じを残しつつリアルに演じてて感動した。
         みんなにフルボッコされるシーンでは、心の底からシシオ様を応援しました。
         こんなにすごい演技をしてくれたのにクソストーリーのせいで映画全体は残念な仕上がりに。

この映画って、京都大火編とつながるように、ちゃんと考えて作られたんだろうか・・・?
ししお編を短くまとめるにはいろいろと苦労もあったんだろうけど、
ピックアップしてくるエピソードとかキャラクターとか、全体を見てから振り返ると
なんでアレにあんなに尺取ったんだろ?とか思うし、ハア、意味分からん。

中途半端に出すなら出さなくていいのに、
役目すまし的に原作ファンにしか分からないキャラとかエピソードを一瞬だけ出したりセリフで説明させたりして、
いろいろ雑すぎて見れたものではありません…。原作を冒涜してるとすら思います。

せっかくのキャスト、アクションがもったいない映画でした。
スポンサーサイト
プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。