FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくまカフェが・・・

「しろくまカフェ」がアニメの件でモメて漫画が休載するようですね・・・
※しろくまカフェ・・・小学館の月刊フラワーズで連載中(だった)の癒し系動物漫画。

何も事情を知らずに見るとOPも力入ってるしアニメいいと思っていたんだけどなぁ。
まぁ、作者と意思疎通を図らずにやっていたのは大問題ですね。
(熊の指の数や白クマとグリズリーの爪の違いとかまで作者がこだわっているとは知りませんでした。
そして正直そこまで見てないよって思いますが
やっぱりああいうナンセンスほのぼの漫画であるからこそ
細部のリアル感が大切なんでしょうね。)

作家があってのその作品なのに、
映画でもなんでも、原作者の意見が軽視されて
とにかく視聴率取れればいいや、来場者入ればいいや、というような運営の仕方は残念です。



それはそれとして。

「LEON」の完全版じゃない方を見ました。
完全版と違って弟が死んだシーンとかはしょられてた。
さらっと見られてよかったけど、やっぱり全部シーンがあった方が
「え?あれってどうなったの?」みたいな引っかかりなしで見ることができて良いです。

何を示唆してるのか分かりませんが、
螺旋階段を下から取ったり上から取ったりする構図が多いですね。

マチルダがレオンに助けを求めて、レオンがドアを開けたときの
マチルダの顔に光が指す演出と
最後にレオンが撃たれる瞬間を無音で光らせる演出がいいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

「LEON」小学校か中学んとき見た記憶あります。
たしか、さいごジャン・レノが自爆するんでしたよね。

あのころからナタリー・ポートマンが好きでした♪
ムサい男ばかりが出る映画で清涼剤的な役割も
してましたし。。。

No title

黒紅茶さん
コメントありがとうございます。

そうですそうです、素晴らしい自爆っぷりです。
ナタリー・ポートマンは子どものころから綺麗な顔してますねー。素敵ですね。
しかし、ポートマンが出ている映画はこれと「ブラック・スワン」と「スターウォーズ」しか見たことないです・・・
また他にも見てみようとおもいます。
プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。