FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]デイ・アフター・トゥモロー [DVD]
(2010/06/25)
デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る


デイ・アフター・トゥモロー。2004年公開。

環境の大異変・氷河期が訪れたとき世界はどうなるか・・・
という環境問題提起作品。

こういう映画って危機感が感じられないとだめだなあ、と個人的に思うので
あんまり好きじゃない感じでしたー

・気象学者の男性とその息子の周りだけは、トントン拍子に助かる。
・NYが水没したり、びっくりするほど人が死んでるはずなのに危機感とか悲愴感が全然伝わってこない。
・人間が一瞬にして凍ってしまうほどの気温低下についても
 部屋に入ってドア閉めて暖炉たいとけばオッケーっていうルールも驚きw
・主人公が恋敵の男ともっとモメたりドロドロしたりするのかと
 思いきや、何事もなく気が付いたら主人公と女がくっついている。
・最後、あまりの収拾の速さにまったくついていけず。は、ハッピーエンド・・・?!

人類の存亡の危機レベルのことが起きているのに、
それが感じられなかったです。
あんまり細かいこと気にしないでこういうの撮ってみたかったんです、という感じの映画。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。