スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2010/06/04)
ノオミ・ラバス、マイケル・ニクヴィスト 他

商品詳細を見る


以前紹介した「ドラゴン・タトゥーの女」のスウェーデンオリジナル版を見ました。
ハリウッド版は2011年に公開ですが、こちらは2009年公開のものです。
基本的に両作で筋書きは変わっておりません。

※以下ネタバレあり

リスベット演じるノオミ・ラパスは、ハリウッド版リスベットのルーニー・マーラに比べて
線が太くゴツめな印象だったので、
なんとなくこっちのリスベットの方が怖いに違いないと思っていたのですが、
実際に見てみるとノオミ・ラパスのリスベットの方が人間味があってリアルな印象を受けました。
ハリウッド版ではほとんどリスベットの過去が描かれず、
謎の部分がまだまだ多いことが原因かもしれません。

スタイリッシュな映像や演出で、娯楽性が高いのはハリウッド版
骨太で説得力があるのはスウェーデン版
という感じでした。
それぞれに魅力がありますね。

ただマルティンの死に方はスウェーデン版の方がよかったと思います。
ハリウッド版みたいにあんなにあっさり死を選ぶやつではないと思うんだマルティンは。
スウェーデン版では、助けを求めるマルティンを、リスベットがあえて助けないのがいい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ミレニアム ドラゴン】

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD](2010/06/04)ノオミ・ラバス、マイケル・ニクヴィスト 他商品詳

まとめ【ミレニアム ドラゴン】

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD](2010/06/04)ノオミ・ラバス、マイケル・ニクヴィスト 他商品詳

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。