スポンサーサイト


タイガー&バニー

たいがーあんどばにー

TIGER&BUNNYの劇場版を見て来ました!

ヒーローアクション物で、どうやら巷では腐ったご婦人の間で大人気だそうです。
私は全くアニメも何も見ずに事前情報なしで行きましたけど、普通におもしろかったです。
(友人によるとアニメのダイジェストかと思いきや劇場版オリジナルストーリーだったそうです。)
なんかヒーローがたくさん出てきてケンカするところがアベンジャーズ的というか、
アメコミっぽくてこういうノリ好きだ。

どんな話か軽く説明しますと、
ネクストと呼ばれる特殊能力を持った人間がヒーローとして活躍するという設定。
で、彼らの活躍を生放送する番組があって、
ヒーロー達は自分のスポンサーからバックアップしてもらうという仕組み。
主人公の虎徹(画像の帽子かぶった黒髪)はベテランのヒーロー。最近いまいち活躍できてない。
落ち目のヒーローである主人公はある日金髪くんとコンビを組まされて補佐役を任される。
しかし、二人はケンカばかりで上手くいかず・・・みたいな話です。

ストーリーは至って普通というか王道なんですが、
それぞれのキャラをまんべんなく立たせていたし、
メカ系の作画がとてもよかったです。
バイクとかヒーロースーツとか。

アニメならではの迫力をたのしめましたー!



今月公開のアニメ映画はめっちゃ充実してますね。
009楽しみだー!
大きく出過ぎてこけそうな香りもしてますが、
万一脚本が残念なことになってしまった場合、
アニメの作画のよさだけでも見に行く価値があると思う。笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タイガー&バニー】

TIGER&BUNNYの劇場版を見て来ました!ヒーローアクション物で、どうやら巷では腐ったご婦人の間で大人気だ

まとめ【タイガー&バニー】

TIGER&BUNNYの劇場版を見て来ました!ヒーローアクション物で、どうやら巷では腐ったご婦人の間で大人気だ

コメントの投稿

Secret

かなぶんです。

 うみどらねこ様

 タイガー&バニー、流行ってますね~!記事を読んで、興味が湧いてきましたよ。以前、「アベンジャーズ」を観に行った時には、上映前に何故か実写の虎徹と金髪君(但しスーツ装着状態)が出てきて、上映中の注意事項について説明していました(*´∀`*)何なら、ホントに実写化すればいいのに…。
 009も気になります!書店で完結編の小説が売られていましたが、映画とは直接関係ないんですよね?でも、確かに大コケの予感もしないでもないでもないi-229

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

かなぶんさん 
コメントありがとうございます!

流行ってるのもうなずける感じでしたよー^^
そんなことがあったんですね。いや、絶対アメコミ系狙ってますよ~この内容は。
アベンジャーズ好きならきっとタイガー&バニーも好きだろうという意図で上映前に出てきたんじゃないですかね。笑

完結編の小説が売られてたんですか・・・すいませんそれすら知りませんでした;大コケしない傑作になっていることを期待しますが・・・うーん不安だ^^;

また来てくださーい♪
プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
