スポンサーサイト


レ・ミゼラブル

現在公開中の映画、レ・ミゼラブルを見て来ました。

すごくよかったのですが、
疲労がたまった状態で見に行ったので
歌が心地よくて途中寝てしまいました・・・
気が付いたら革命が始まっていた。笑

でもところどころ感動して泣けました。
歌って問答無用に心に響きますね。
俳優人の演技が素晴らしいです。

アン・ハサウェイは最近いろいろな役に挑戦していていいですね。
こんなに歌える人だとは知りませんでした。
あとラッセル・クロウも渋くてよかったぁ。

私はあまり歴史に明るくないのですが
こういう映画を見るといつも歴史を勉強しなきゃなあ、と思います

その時代の人々にどんなことがあって、
その頃はどんな暮らしをしていてっていうことを知ってるか知らないかで
映画から受け取るものが違ってくると思うし

感覚的に感動する しない というのも
大事なことだとは思いますが
もう少し繊細な物の受け取り方ができたらなあ、と
自分の感受性の大味感(笑)が残念です。

とりあえず感覚的には感動できた映画でしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

フランスの明日を夢見る学生たちが歌う
「民衆の歌」や、それぞれが迫りくる革命に
向けての想いをはなつ「ワン・モア・デイ」、
雨の中でエポニーヌが歌いあげた「オン・マイ・オウン」、

どれも名曲ばかりでした!!

ラッセル・クロウが歌えたことにはおどろきましたが、
個人的にはエポニーヌ役を演じたサマンサ・バークスに
胸キュンしました。でもってマリウスに嫉妬(笑)

ラストは少し切なかったですが、とても面白い映画でしたね♪

No title

黒紅茶さん

コメントありがとうございます!

どの歌もよかったですね~
ラッセル・クロウの歌私もはじめて聞いたのですが、渋い声で気に入りました。
私エポニーヌとマリウスのくだり寝てしまってたんですよね・・・汗
エポニーヌが死んでしまうところから見たので、マリウスのことが好きだったってことは分かったのですが過程が飛んでいるのでなんとも言えませんでした。^^;
また見返したいですね。
プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
