FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーン・オブ・ザ・デッド

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
(2006/07/19)
サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス 他

商品詳細を見る


久々にこういうB級っぽいのが見たくなりまして。

「ボーン・オブ・ザ・デッド」「ドーン・オブ・ザ・リビング・デッド」など似たようなネーミングのホラーがありすぎてどれがどれやら・・・って感じですが

この「ドーン・オブ・ザ・デッド」は1978年に製作されたアメリカ映画「ゾンビ」を2004年にリメイクしたものだそうです。(Wiki調べ)

とりあえず内容を簡単に説明しますと、突然ゾンビだらけとなってしまった町で、
主人公たちが銃などでゾンビたちをぶっ倒しながら逃げ回る、という
特にこれといって変哲のないゾンビ映画・・・なのですが。

ゾンビが全速力で走ってるところが特徴的でしたね。
私の中でゾンビって「ぁぁ~」とか「うぁ~」とか言いながらゆらゆら近づいてくるイメージだったので
生きてたころより速いんじゃないかっていう速度で追いかけてくるゾンビは新鮮でした。

あとこの映画はホラー以外の要素をいろいろ入れてる割にテンポがいいですね。
ホラーとかこういうスリラー系ってストーリー性を持たせるために
ちょっと人間ドラマを入れてみたりしたせいで、
結局間延びしてつまんなかったっていうことも多いんですが、
「ドーン・オブ・ザ・デッド」はそのあたりうまくやってる気がします。

ずっと辛気臭いだけじゃなくて突然陽気な音楽とともに
ゾンビ達からの逃亡生活を送る人々の日常をお送りします。って感じになるんですよ
屋上に逃げた者同士で望遠鏡と筆談を利用してのんきにチェスしたり、
屋上から下を動き回るゾンビ撃ち殺しゲーム始めたり、
えっ何コレ?!っていうシーンがあって飽きません。

あとはオープニングとエンディングがやたらかっこよかったです。
曲も画面も両方。
エンディングの曲とか普通に欲しい。
ベタだけど楽しめた映画でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。