FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイス・カチャンは恋の味

アイス・カチャンは恋の味
※マレーシア映画

マレーシア映画なんて見る機会があるとは・・・
BSで午後1時ごろから映画を流してるチャンネルがあるんですが、そこでやってました。
まあ、それが見れたのも仕事をやめたからだね!はは!わらえねー。

父親のいない(離婚して母親に引き取られた)、気の強い女の子と
無口でなさけない、でも頑張りやの男の子のラブコメディー。

父親がいないことを悪ガキにからかわれながらも強く育っていく女の子の姿が
闘魚(鉢の中で魚を闘わせる賭け事)と重ねながら描かれているのが印象的でした。

ネットで見た感じだとまあまあ辛口の批評も多いですが、
私は結構好きですね。面白かった。全部真剣に見たわけじゃないですけどね。

カットのひとつひとつが色彩が綺麗で、どこを切り取ってもポストカードにできそうな画なんです。
色とりどりのキャンディの詰め合わせみたいな映画でした。
思いの他雰囲気は重いですが。

あんまりお行儀のよくない近所に住む人同士のけんかとか、
田舎の閉鎖的な人間関係とかを、コメディタッチで描いてるところも好き。

なんとなーく昼さがりに流してぼーっと見るといい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。