スポンサーサイト


ピエロがお前を嘲笑う

piero.jpg

マインド・ファック・ムービー
=絶対に見破れない巧妙な伏線・衝撃的なラストが待つ映画

と大上段に宣伝された本作。
ドイツで人気を博し、ハリウッドリメイクも既に決まっているとか。

とりあえず初めに気になったのが・・・

邦題:ピエロがお前を嘲笑う
原題:Who am I


邦題ダサァッ!!
いやでも目を引くほどのダサさではあるから集客という点ではある意味いいのか・・・
私もまんまと引っ掛かってるし。
最近むしろダサければダサいほど気になるくらいになってきました。
原題よりカッコイイ邦題とかあったら誰か教えてください。

これ予告編がすっごく面白そうだったんですよね。
一番最初に書いた「マインド・ファック・ムービー!絶対にこの結末は見破れない!」
ってな感じで煽ってきて。

ストーリーは 天才ハッカーがドイツ連邦捜査局に保護を求めて自白をはじめるところからスタート。
内容はマインドファックムービーなので控えますが・・・

天才ハッカー集団とかカッコイイ・∀・ってワクワクしながら見たが
個人的には期待外れの落ち。
でも落ちまでは落ちが読めず楽しめました。笑

なんていうか、オチわかんなかっただろ~だまされただろ~?って
言いたいだけのオチって感じでいろいろザツ。
結構おもしろかったんだけど・・・突っ込みどころ多すぎかなあ。

ユージュアルサスペクツとかの方が好きだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うみどらねこ

Author:うみどらねこ
映画を見るのが好きで感想を主に綴ってます。
ネタバレもあるので閲覧注意!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
